大学院生のぼうびろく

自分の思考の記録とアウトプットがコンセプトです.留学/研究/プログラミング/統計/機械学習

朝5:00起き,6:00研究室

【連続更新5日目(2回目短め)】

 

たまたま,夜早く寝て,朝早く起きた.

そのまま研究室へ行くと6:00だった.

6:00~9:00の誰もいない部屋,誰もメールやLINEを送ってこない環境.

9:00~12:00の研究活動

午後からの雑務やメールなどの処理.

素晴らしい生活リズムだなー.と(毎日これができていれば.)

 

この環境を毎日再現するのに何が必要かを考えてみた.

①夜早く寝る.(12:00より前)

②朝5:00に起きる.(目覚ましをかける.)

③シャワーをとりあえず浴びる.(目覚まし効果)

この工程の中で邪魔してくる場合が何度かある

1)二度寝

2)SNSやメール

3)テレビ

 

行程③まで進めばほぼ確実に研究室へ行ける.

やっぱり「目覚ましをお風呂場に置くこと」が最強なのではないかな.

少し試してみようと思います.