大学院生のぼうびろく

自分の思考の記録とアウトプットがコンセプトです.留学/研究/プログラミング/統計/機械学習

オリンピックを観ていて

更新二日目
バドミントンが金メダル
吉田沙保里が決勝で敗退

オリンピックを観ていて思うことだけど
四年に一回しかないオリンピックに自分の最高潮のタイミングを持ってくるのは本当に難しそう。
一つは、個人の問題(モチベーションや体調管理)だけど、そもそも生まれた年によって何歳の時にオリンピックに出られるかが大きく変わりそう。
4の倍数でオリンピック選手を分類した時に、
どの年に生まれた人の順位が高くなるか?に対してある種の相関が得られる気がししないでもない。(検証していませんが笑)
なにかしら、各々の最強だった時期をデータベースで管理できて戦わせることはできないのか?
と思った。ものすごく幼稚な考えだけど…

無理やり更新した感が否めないが少しずつ習慣化します。