大学院生のぼうびろく

自分の思考の記録とアウトプットがコンセプトです.留学/研究/プログラミング/統計/機械学習

久しぶりの人々

大学のオープンキャンパスの企画で色々な大学生と会った.

久しぶりの人や良く出会う人,初めての人と会った.

本当に尊敬する先輩方と話していて思ったことを忘備録として書き留めておく.

・楽しまないと損.今しんどいけど,,,とか言っているひとは楽しめない.

・自分の研究分野を極めてその視点から色々な分野を観測する.

・自分のバックグラウンドがあれば,新しい視点で融合分野をみれる.

 (物理から生物)

 

今日のプレゼンテーションでは

自分している研究のこと,自分の趣味のことを絡めて話していた.

話し方とかではなく,コンテンツそのものが人の気持ちを引くようなものばかり.

本当に大変そうなことをサラッと言っていた.来年は登壇したい..

 

内容面で

・学会5回連続行ってからアメリカ1年留学する人

・高校でプレゼンしたら興味持たれてオープンキャンパスまで連れてくる人

・新卒時点で部下が100人いる人

・イギリスの大学院で修士号を取りに行く人

 

最近,外界と接していなかったが本当にためになったとおもう.

正直,自分の現状にフラストレーションが溜まっている.

ぶち壊していきたいですね.