大学院生のぼうびろく

自分の思考の記録とアウトプットがコンセプトです.留学/研究/プログラミング/統計/機械学習

考えたことをつらつらと

(抽象化によるポエム不可避なのはご了承下さい)
やっぱり一つのことに向き合うっていうのは大切で、2つ以上のことに向き合うと簡単な方に行ってしまう。一度やることを一つにして突破するのが大切なんじゃないかなぁと。自分があと一つ、一点を突破する力があれば本当に景色が変わると思う。

自分がこの壁を突破できていないせいで
・様々なひとに迷惑をかけている
・様々なひとに心配をさせている
・自分のやりたいプロジェクトが凍結している

今これに対して
・最悪辞めても良い
・他で成果を挙げている(認められているフィールドもある。)
・1年くらいまぁいいか
という納得の仕方をしている。

でもやっぱり、プロジェクトはすぐにでも開始したい。集中して一つのことに取り組む期間を今年度末までにする。そのときの成果で誰も批判できないような状態で二足のわらじでプロジェクトを再開させる。こんな感じで頑張ろうと思う。今年度末までに…やりたいことをやれるフィールドを作ろうと思う。